医院ブログ|桜ヶ丘アール歯科

診療時間
9:30 ~ 13:00 / /
14:00 ~ 18:30 / /
  • ○ 14:00~18:00

キービジュアル

🌸GWの休診日のお知らせ🌸

2022年4月28日

ブログのほうでも改めてゴールデンウィークのお休みと5月の休診日のお知らせをさせていただきますね。

 

 

スクエア休館日などもあり変則的になっていますので、ご予約の際はご注意くださいませ。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

ゴールデンウィーク明けからはお得なホワイトニングキャンペーンも始まりますので、そちらも含めお気軽にお問合せください✨

 

 

 

 

桜ヶ丘アール歯科

歯科助手 大出

 

 

 

あと少しでホワイトニングキャンペーン始まります♪

2022年4月23日

5月からはホワイトニングキャンペーンということで、すでに4月のうちから「やりたい!」と言ってくださる患者様が多くてとても嬉しいです✨




先日、私もお休みの日にオフィスホワイトニングをやって来ました!
リラックスしてしまい、ついつい眠ってしまいましたが、

1度の施術で歯のトーンも明るくなったので大満足です😊

 

 

 

 

コロナ渦でマスクを付けないといけない時代ですが、マスクを外した時に白くてキレイな歯が見えたらウキウキしませんか?✨

 

営業のお仕事をされている方や結婚式、イベント前など、時間がない方には手早く白くできるのでオフィスホワイトニングがおすすめです。

また、歯の白さを持続させたい方はお家で出来るホームホワイトニングを併用に行うとより効果がでます!

 

お家時間が増えた中でテレビを見ながらホワイトニングができるなんて素晴らしいですよね🦷

 

 

 

 

ホワイトニングに興味がある方はこのキャンペーンがチャンスですよ💗

お待ちしております!!

 

 

🌸桜ヶ丘アール歯科🌸

   平

✨ホワイトニングキャンペーン✨

2022年4月17日

先日お伝えした、新しいキャンペーンがついに決まりました!

 

今回のキャンペーンは・・・・

 

ホワイトニングキャンペーンです!

 

5/6~5/31までにご契約いただける方限定で、二つのコースをご用意しております!

 

●ホームホワイトニングコース 専用マウスピースを使用した、おうちでできるホワイトニング

 

●デュアルホワイトニングコース クリニックでするホワイトニング+ホームホワイトニングのセット

 

それぞれのコースのおおまかな流れは下の画像のようになってます😍

 

5月中にご入金いただける方、ドクターや衛生士によりお口の中の状態がホワイトニング可能と判断された方といくつか制約はありますが…

 

歯の色味が気になる方、ホワイトニングに興味がある方、ぜひぜひこの機会にご検討ください💕

また金額等の詳細は後日お知らせしますね🎀

 

 

 

桜ヶ丘アール歯科

歯科助手 大出

 

 

歯周病検診

2022年4月13日


「硬いものを食べた時、歯に痛みを感じる…」
「歯を磨いていたらよく血が出る…」なんてことはありませんか❓

 

 

 

 

もしかするとそれは「歯周病」の症状かもしれません

 

みなさん、歯を失う原因で一番多いのは虫歯だと思ってる方が多いかと思いますが、実は歯周病なんです!!

歯周病は日本人の成人80%がかかっている病気で、世界中で一番多くの人がかかっている病気で「ギネスブック」にも認定されているほどです🦷

また、歯周病は口臭の原因でもあります💦

 

 

 

 

歯周病を治療する上で大事なのは、歯周病の原因となるプラーク(歯垢)や歯石を除去(スケーリング)し、歯周病菌を取り除くことです。
歯石やプラークは、ご自宅での歯磨きでは除去できないため、歯科医院での専門的クリーニングで隅々まで除去することが必要なのです。


 

 

 

多摩市では令和5年3月31日現在の年齢が30、40、50、60、70歳の市民の方対象で歯周病検診を無料で行っています。

 

検査内容は問診、むし歯や歯石の有無、歯肉の検査(歯周病の進行度)、嚙み合わせ・顎の関節・粘膜の状態、相談・説明などです。

※検診当日に歯の治療やクリーニング(歯石除去)等を同時に行うことはできません。

 

 

 

詳しくは多摩市ホームページをご確認ください。

 

歯科検診を1年以上受診していない方、ぜひこの機会に歯周病検診を受けましょう😊

 

 

🌸桜ヶ丘アール歯科🌸

 平

 

可愛く飾り付け🐰💗

2022年4月11日

 

 

こんにちは!

 

4月といえば、、、

イースター🐰🥚💗

 

 

院内もイースター仕様にちょっとだけ変えてみました!

 

 

 

 

毎月今月はどんな飾り付けにしようか。。。

今月のおすすめはどうしようか。。。

 

 

ドクターと衛生士さんと相談しながら決めて、

オススメ商品についてみんなで勉強しています!

 

 

歯医者さんが苦手な方が、

少しでも来院しやすい歯医者さんを目指しております🌸

 

 

 

ご予約やお問合せお待ちしておりますね🐶💗

 

 

歯科助手

鈴木

✨4月のオススメデンタルケア🦷

2022年4月4日

 

 

こんにちは!

4月のオススメデンタルケアのご紹介です🦷✨

 

 

今月のおすすめは、

❀systema  薬用 歯間ジェル❀

 

 

 

 

《特徴》

①歯周病予防に適している、3つの薬用成分配合。

②フッ素が根面う蝕の発生・進行を予防します。

③ジェルが唾液と反応して増粘・ゲル化、薬用成分が患部に長くとどまります。

 

 

もともとは狭い歯周ポケットに入りやすい液体なのに、

お口の中で唾液と混ざりゲル状になって唾液やうがいで流されにくくなるなんて凄い🦷✨

 

 

使い方はとても簡単♪

いつも使っている歯間ブラシやタフトブラシにつけて、患部を集中的にケアするだけ!!!

 

 

 

歯間ブラシやタフトブラシを使っている方!

せっかくのセルフケアをステップアップしてみませんか???✨

 

 

 

桜ヶ丘アール歯科

歯科助手 鈴木🐶💗

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

WEB予約
電話番号

駅前 〒206-0011
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエアショッピングセンター2階

このページの先頭に戻る