医院ブログ|桜ヶ丘アール歯科

診療時間
9:30 ~ 13:00 / /
14:00 ~ 18:30 / /
  • ○ 14:00~18:00

キービジュアル

ウォーターピック。その効果やいかに…

2022年8月29日

皆さんこんにちは!

いや~暑いなかにもようやく涼しさが見えてきましたね。

このまま涼しくなってほしい!!!!暑いのに飽きてきました💦

 

では本題

そもそもウォーターピックってなんぞや。

いわゆる水のつまようじです。

CMで見たり、使っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

今回はそのウォーターピックの効果についてお話しします。

 

実はこのウォーターピック

目的によって得られる効果のほどは変わってきます。

 

<リラクゼーション目的や食べ物のカスを取りたい!>

ええもうおおいに結構。爽快感あるし最適です。

木のつまようじだと歯ぐき傷つけちゃったりするかもだし…

 

じゃあ

<歯と歯の間の汚れ(菌の塊、プラーク)をとりたい!>

これについてはです。

まったくとれないってわけじゃないんですよ。ただフロスや歯間ブラシには劣ります

なのでフロスや歯間ブラシの替わりとして使うとなれば待ってください。

 

 

 

ということで結論!!!!

おすすめはしません!!!!

 

値段の割に、効果が少ないかな…

 

以上、歯科衛生士木南でした。

 

 

 

 

セレック治療🍀

2022年8月25日



皆さま、白くてキレイな歯になりたくないですか?✨


当院ではセレック治療を導入しております。

セレック(CEREC)とはセラミック修復のことで、3D光学システムにより口内のデータを取得し、設計したデータにそって、ブロックをミリングマシンと呼ばれるドリルによって、削り出すセラミック治療のことです。



従来より短時間でセラミック治療の提供を可能とするシステムになります!





メリット
・機械によって削り出しをおこなうため、治療期間を大幅に短縮させることができ、即日で治療を完了することも可能です。

・カメラによって口腔内をスキャンするため、負担が少なく型取りを行わないので、嘔吐反応が強く型取りが苦手な人でも、安心して治療を受けられます。

・技工所に発注しない分、リーズナブルな価格になります。





詳しい価格などは当院ホームページに記載されております🥰






虫歯の治療をされている方はもちろん、銀歯を白くやりかえたい方には
とてもオススメです🦷

ぜひ、お待ちしております!



🌸桜ヶ丘アール歯科🌸
  平

8月21日 今日は何の日?

2022年8月22日

皆さんこんにちは!そしてこちらのブログでははじめまして😊

歯科衛生士の木南と申します。

元々は府中の本院での勤務でしたが、去年の9月より当院で土日月のみ勤務しております。

いやはや皆様に早くご挨拶を…と思っていたのですが、月日の流れとははやいものですね。

あれよあれよという間にそろそろ1年が経とうとしております。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

 

さてご挨拶はこのへんで…

 

みなさま、突然ですが毎日が記念日であることはご存じでしょうか。

ズバリ!今日8月21日は良い歯の日!!!!(らしい)

語呂合わせで歯(8)に(2)いい(1)ですって^^

オーラルケア意識の向上を促進するために制定された記念日なんですって。

 

みなさんはどれくらいご自身の歯に興味をもってらっしゃいますか?

悩みはありますか?

歯並び、虫歯、ホワイトニング。

良かったら私たちにご相談ください!

どんなことでも真摯に向き合い、ともに解決を目指します。

 

ご来院お待ちしております!!!!

 

 

 

 

 

 

うがい薬お試しください♡

2022年8月22日

 

 

こんにちは🌼

 

 

以前ご紹介したConCool(うがい薬)ですが、

皆様にお試し頂ける様に院内の洗面台に置いておきますので是非使ってみてください。

 

 

 

使用方法は25㎖~50㎖の水に本液5~10適たらしてよくかき混ぜて使います。

 

当院の洗面台でご使用頂く場合は、

置いてある紙コップの半分水を入れて6~7適して頂くとちょうど良いと思います!

 

 

是非使ってみて頂いてご感想聞かせてくださいね🐶💗

 

 

桜ヶ丘アール歯科

歯科助手 鈴木

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

WEB予約
電話番号

駅前 〒206-0011
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエアショッピングセンター2階

このページの先頭に戻る